Mac/WindowsでFLVファイルをDVDに焼く方法
詳細については、Blu-ray CreatorがダウンロードされたFLVSを燃やして、高解像度Blu-rayディスクを燃やします。
フラッシュビデオ(.flv)はインターネット上で普及しています。これは、主にYouTube、Facebook、Huluなどのオンラインビデオ共有サービスで使用されています。これは、圧縮率と小さいファイルサイズで高品質のビデオを保持できるためです。メディアライブラリにFLVビデオスニペットがあり、それらのflvをディスクに入れたいと思うかもしれません。その場合、カスタム映画製作アプリまたはFLVからDVDバーニングプログラムが必要です。
FLV、またはその他のデジタルビデオファイル形式の形式であるかは関係ありません。DVDへのburning(flv)ビデオは、Mac用のDVD作成者を使用したかなり簡単なプロセスです。 DVDの燃焼に追加すると、DVDプレーヤーにポップして楽しむことができます。ソフトウェアは、ISO画像、DVDフォルダー、DVDMediaを作成する力を提供します。このツールの利点の1つは、プロジェクトの作成にタッチアップするために40以上の静止テンプレートとアニメーションテンプレートが付属していることです。
Windowsマシンを使用している場合は、DVDプレーヤーを使用してテレビで表示するために、Windows用のDVD Creator for Windows for Windows for Windows for burn flvを燃やしてプレイするだけです。
Also read: Mac/PCでiPhoneバックアップファイルを復元せずに見る方法
FLVフラッシュビデオを燃やすことはかなり簡単なプロセスです。このチュートリアルでは、Mac OS XでFLVをDVDに燃やす方法についての手順をガイドします。
1)FLVファイルをインポートします
インストールが完了したら、プログラムを起動します。最初に行う必要があるのは、メインインターフェイスの「+」アイコンをクリックして、燃やしたいだけ多くのFLVビデオファイルを追加することです。追加されたビデオ(および写真)は、画面の右側にサムネイルとして表示され、「↑」と「↓」をクリックしてファイルを移動して順序を変更できます。
このFLVからMAC用のDVDコンバーターの下部にある青いインジケータバーは、FLVビデオをインポートした後にディスク容量がどのくらいタイクしたかを示します。以下は、プログラムがファイルのインポートの後にどのように見えるかを示します。
2)FLVビデオを編集する(オプション)
FLVクリップがロードされたら、プログラムの組み込み編集ツールを使用して映像を強化できます。ビデオ項目を右クリックして、右下にある「編集」アイコンを選択します。組み込みのビデオエディターを使用すると、トリミング、トリミング、透かしの追加、ビデオエフェクトの調整など、ビデオを編集できます。
3)DVDメニューを構成します
FLVビデオをDVDに変換する前に、上部の[メニュー]タブをクリックして、DVDメニューテンプレートを選択できます。メニューは、インターフェイスの右側に表示されます。このプログラムは、メニュー画面の外観をカスタマイズするための広範な方法を提供します。無料のスタイリッシュなDVDテンプレートを採用し、ビデオにテキストとバックグラウンドミュージックを追加して、DVDメニュー画面を完全にカスタマイズすることができます。
注意してください。ここでは、アスペクト比を設定する必要がある場合があります。4:3は、ワイドスクリーンではなくテレビの標準です。一方、16:9はHDTVとヨーロッパのデジタルテレビにとって普遍的です。
4)FLVをDVD Macに燃やし始めます
上部の「プレビュー」アイコンボタンをクリックして、すべてがうまくいくかどうかを確認します。
最後のステップでは、「プレビュー」アイコンの横にある「バーン」タブに移動して、[出力]ダイアログボックスを開きます。このMac Flv to DVD Converterには、ファイルをDVDに直接燃やすか、「DVDフォルダー」、「DVDMedia」、「ISOファイル」としてハードドライブに保存するオプションがあります。 DVDディスクとして保存するオプションは、デフォルトとして設定されています。次に、DVDにしたいDVD名を掲載します。
これで、FLVを燃やす準備ができており、「燃焼」ボタンを押して、FLVを再生可能なDVDに燃やし始めます。ディスクが燃えるのを辛抱強く待ちます。
ログウィンドウが表示され、プロセスを完了する合計の割合を示します。エンコーディングがどれくらいの時間がかかるかは、元のFLVビデオファイルの長さとコンピューターのパワーに大きく依存しています。
YouTubeから取得されたFLVフラッシュビデオファイルの解像度は320×420であることが多く、DVDフレームサイズは720×480または720×576であることに注意してください。したがって、DVD品質は優れていないかもしれません。