Apple TVのブラックスクリーンを修正するための8つの効果的な方法
この記事では、Apple TVが黒い画面に貼り付けられている時期に最も効果的なソリューションを共有しています。
これは、さまざまな理由で発生する可能性のあるかなり一般的な問題です。ただし、ここにリストされているソリューションは、接続の問題であろうとTVOSシステムの問題に関係なく役立ちます。
最も論理的な場所から始めましょう。
1。Apple TVが電源を入れているかどうかを調べます
メニューまたはホームボタンを押してApple TVをオンまたは起動すると、ユニットの前面にステータスライトが表示され、Apple TVが電源を入れていることを示します。
このステータスライトが表示されない場合、デバイスがまだオフになっていることを意味します。ケーブルが背面で適切に接続されていることを確認するか、別のアウトレットを使用して試してみてください。
また、Apple TVを30秒間抜き、再び接続することもできます。
2。AppleTVリモートを充電します
Apple TVリモートのバッテリーは、充電する必要なくかなり長く続くことがありますが、最終的には電源が切れません。また、リモコンが適切に機能していない場合は、Apple TVをオンにすることは非常に困難です。
Siri Apple TVリモートの場合、照明間USBケーブルを使用して充電できます。できるだけ早く充電するには、コンピューターのUSBポートではなく、ケーブルをUSB電源アダプターに接続します。使用しようとする前に、リモートチャージを30分間してください。
取り外し可能なCR2032またはBR2032バッテリーを備えた古いリモートの場合は、リモコンの背面にあるパネルを取り外して、死んだバッテリーを交換します。
3. Apple TVを再起動します
Apple TVを再起動することは、特に問題がソフトウェアの誤動作によって引き起こされる場合、黒い画面にとっても良いソリューションになる可能性があります。 Apple TVには、オンとオフをオフにするのに役立つ電源ボタンがない場合がありますが、リモコンを使用して再起動できます。これがそれを行う方法です:
ステップ1:まだオンになっていない場合はテレビをオンにします
ステップ2:リモートで、「メニュー」と「ダウン」ボタンを探します
ステップ3:両方のボタンを少なくとも5〜10秒間押し続ける
ステップ4:テレビのインジケータライトが何度も点滅します。このライトが表示されたら、ボタンを放します。
ステップ5:電源コードからテレビのプラグを抜き、再度接続します。
4. HDMI接続を確認します
Apple TVのステータスライトがデバイスがオンになっていることを示しているが、まだ空白または黒い画面が表示されている場合は、HDMI接続を確認することができます。
低品質のHDMIケーブルは、特にしばらく使用する場合、これらの空白の画面の問題を引き起こすことが知られています。使用しているHDMIケーブルを変更してみて、スイッチングボックスを使用せずに、ケーブルがApple TVとTV入力の背面に接続されていることを確認してください。
また、使用しているHDMI入力に一致するようにチャネルを切り替えたことを確認する必要があります。テレビに複数の入力がある場合は、Apple TVをそれぞれに接続して強度をテストします。
5.ビデオ解決策を変更します
Apple TVブラックスクリーンを体験すると、ビデオの解像度を変更することも非常に役立ちます。さまざまな種類のAppleTVのためにそれを行う方法は次のとおりです。
Apple TV 4th Generationでは、約5秒間、メニューとボリュームダウンボタンの両方を同時に保持します。
Apple TVの2世代または3世代では、メニューとボリュームアップボタンの両方を少なくとも5秒間押し続けます。
Apple TVは、20秒ごとに新しい解像度に切り替える必要があります。使用したいものが表示されている場合は、それを選択するときに「OK」をクリックしてください。
Read more: Apple IDパスワードをリセットせずに見つける方法【2025年版】
6。Fixgoを使用します
この黒い画面の問題は、より深いシステムの問題によっても引き起こされる可能性があります。したがって、上記のすべてのソリューションが機能しない場合は、問題を修正するためにiOSおよびTVOSシステムリカバリツールであるFixgoを使用してみてください。これは、使いやすく、成功率が非常に高いため、最良のソリューションです。
FixGoをPCまたはMacにインストールし、次の簡単な手順に従って使用してください。
Winのダウンロード
Macのダウンロード
ステップ1:FIXGOを開き、「標準モード」をクリックします。
ステップ2:USBケーブルを使用してApple TVデバイスをコンピューターに接続し、[今すぐ修正]をクリックして修理プロセスを開始します。
ステップ3:プロセスの一部として、必要なファームウェアをデバイスのシステムにインストールする必要があります。 「ダウンロード」をクリックするだけで、Fixgoはあなたのためにそれを行います。
ステップ4:ダウンロードが完了したら、「今すぐ修理」をクリックすると、Fixgoはすぐに仕事に移動し、TVOSシステムを修理してブラックスクリーンの問題を排除します。
7。TVOSを更新します
Apple TVに影響を与える可能性のあるソフトウェアの問題を修正する別の方法は、新しいTVOSアップデートをインストールすることです。TVOSソフトウェアの更新により、システム内のバグを削除できるシステムパッチを導入できます。
TVOSを更新するには、これらの簡単な手順に従ってください。
ステップ1:設定>システム>ソフトウェアの更新または設定>一般的なAppleTVのソフトウェア更新>に移動します
ステップ2:「ソフトウェアの更新」を選択して、利用可能な場合は最新のソフトウェアをダウンロードしてインストールします。
8。オペレーティングシステムを復元します
ただし、更新が利用できない場合があります。この場合、Apple TVのオペレーティングシステムを復元することをお勧めします。しかし、それを行う方法を示す前に、Apple TV 4Kを持っている場合、自分でそれを復元することができず、追加のヘルプのためにAppleサポートに連絡する必要があることを指摘する価値があります。
Apple TV HD以外のApple TVの他のすべてのモデルはすべて、すべてを実行中のファインダー(Macos Catalina and ofber)またはiTunes(PCおよびMacos Mojave以前)で復元できます。
したがって、Apple TV HD以前がある場合は、これらの簡単な手順に従って復元します。
ステップ1:Apple TVの背面からHDMIケーブルを外します。
ステップ2:モデルに応じて、USB-CまたはマイクロUSBケーブルを使用して、Apple TVをコンピューターに接続します。
ステップ3:Apple TV HDまたはApple TVの第3世代を使用している場合は、デバイスを電源ケーブルに接続します。
ステップ4:iTunes(PCおよびMacos Mojave以前)またはFinder(Macos Catalina)を開きます。
ステップ5:Apple TVが表示されたら、メインサイドバーから選択し、[Apple TVの復元]をクリックします。テレビからデバイスを切断する前に、プロセスが完了していることを確認してください。