Apple IDがセキュリティの理由でロックされた場合の解除方法 – 5つの手段
Appleは、Apple IDがロックまたは無効になっている場合、Appleアカウントのロックを解除するいくつかの方法を提供します。
Appleのルートを試した後、セキュリティ上の理由でロックされているときにApple IDアカウントのロックを解除できない場合は、iPhone Unlockerを使用して、iPhoneまたはiPadからApple IDを簡単に削除できます。
Apple ID(現在のAppleアカウント)は、iCloud、App Store、FaceTime、Apple MusicなどのAppleサービスにアクセスするためのデジタルキーです。 Apple IDがAppleエコシステム内の誰にとっても基本的な要件であることは事実です。
「Apple IDはセキュリティ上の理由でロックされています」メッセージは、パスワードが何度も誤って入力されたときに表示され、Appleアカウント情報の試みが繰り返される、またはAppleが疑わしいユーザーアクティビティを検出すると表示されます。セキュリティ上の理由でロックされたAppleアカウントは、いくつかの異なるフォームを取得できます。 Apple IDのロックを解除するには、パスワードをリセットする必要があります。リセットプロセスの一部として、2要素認証または追加の検証を完了する必要がある場合があります。
この投稿では、セキュリティ上の理由でロックされているApple IDを修正し、iPhoneまたはiPadでApple IDのロックを解除する方法を示します。
ロックされたApple IDについて知っておくべきこと
iPhoneまたはiPad Apple IDのロックを解除する前に、ロック、無効、または非アクティブなApple IDに関する基本情報を知りたいと思うでしょう。
1.間違ったパスワードを入力すると、6回以上連続してパスワードを入力すると、「このApple IDはセキュリティ上の理由でロックされています」というメッセージがデバイス画面に表示されます。これは、Appleによって検出された疑わしいアクティビティとして扱われます。
2。デバイスとソフトウェアバージョンに応じて、AppleIDはさまざまなアラートに対してロックされます
3.セキュリティ上の理由でロックされているApple IDのロックを解除するには、パスワードをリセットする必要があります。
Apple IDがロックされているのはなぜですか?
Appleアカウントがセキュリティ上の理由でロックされているのはなぜですか。 Appleは異常なアクティビティを検出し、Apple IDを自動的にロックしてセキュリティを保護し、サインインしてAppleサービスを使用することを不可能にします。
Appleアカウントのロックを解除するパスワードが何度も誤って入力されている場合、Apple IDがセキュリティ上の理由でロックされているというメッセージが表示されます。
- このApple IDは、セキュリティ上の理由で無効になっています
- セキュリティ上の理由でアカウントが無効になったため、サインインすることはできません
- このAppleアカウントは、セキュリティ上の理由でロックされています
Apple IDをロックアウトした場合、デバイスの制御を取り戻すためにパスワードをリセットする必要があります。
参照:iPhoneセキュリティロックアウトを修正する方法
1. 2要素認証を使用してセキュリティ上の理由でロックされたAppleIDのロックを解除
Appleアカウントのパスワードのリセットには、2要素認証またはその他の検証手順が含まれます。信頼できるデバイスまたは電話番号から始めましょう。
トラストデバイスを介してパスワードをリセットします
Apple IDがロックされているときにパスワードをリセットする最も簡単な方法は、iPhoneまたはアクセスできる別の信頼できるデバイスにあります。これはiPhone、iPad、またはMacです。
iPhoneまたはiPadでApple IDにログインしました:
1。行きます 設定 > (あなたの名前) > サインインとセキュリティ。
2。タップ パスワードを変更する セキュリティの下。
3.デバイスにセットアップされたログインパスコードを入力します。 iCloudに署名され、パスコードが有効になっている場合は、パスワードを更新するために使用します。
4。リセットを確認するには、新しいパスワードを2回入力します。
また、iPhoneからMacに写真を転送する方法
すでにAppleアカウントにサインインされているMacで:
1。行きます アップルメニュー > システム設定。
2。左上にあるAppleアカウントを選択してから、選択します サインインとセキュリティ。 Macos Mojave、High Sierra、Sierraの場合、クリックしてください アカウントの詳細 その代わり。
Appleアカウントからログアウトした場合は、[サインイン]>[パスワードを忘れた]をクリックしてから、プロンプトに従ってパスワードをリセットできます。
3。クリックします パスワードを変更する。 (またはクリックします 安全 > パスワードをリセットするか、パスワードを変更します 下部macOSバージョンで)。ここで最後の変更の日付が表示されます。
4.プロンプトが表示されたら、Macのロックを解除するために使用したパスワードを入力します。これは、Appleアカウントにロックされた変更を行う許可を与えるためです。
5.画面上の指示に従って、新しいApple IDパスワードを作成します。
参照:iPhoneでimessagesが消えました
電話番号でパスワードをリセットします
信頼できる電話番号にアクセスできる場合は、Appleサポートアプリを使用して、Appleアカウントがセキュリティ上の理由でロックされているときにApple IDのロックを解除することもできます。
1. AppleデバイスでAppleサポートアプリを開きます。持っていない場合は、友達から借りるか、Apple Storelから助けを得る
2。下にスクロールします サポートツール、次にタップします パスワードをリセットします。
3。タップします 他の誰かを助けてください。
4.ロックされているApple IDまたは電話番号を入力します。
5。タップします 続く、および画面上の指示に従って、Appleアカウントのパスワードをリセットします。
2。Iforgot Webサイト(セキュリティの質問)を介して、セキュリティ上の理由でロックされたApple IDのロックを解除
Iforgot Webサイトにアクセスして、Apple IDがロックされているときにiCloudアカウントのロックを解除することは、試すことができるもう1つの方法です。これにより、リセットを含む電子メールを送信してリンクを送信するか、セキュリティの質問に応答することにより、アカウントのロックを解除することを試みることができます。
WebサイトでApple IDアカウントのロックを解除するプロセスにはもう少し時間がかかる場合があることに言及する価値があります。
セキュリティ上の理由でロックされている場合、Apple IDパスワードをリセットする手順を次に示します。
1。訪問してください iforgot.apple.com ブラウザで。
2。パスワードのリセットを選択します。
3. Apple IDのメールアドレスまたは電話番号を入力してから 続く。
4.選択 パスワード リセットする情報を選択するように求められたとき、そしてその後 続く。
5。選択 セキュリティの質問に答えます Apple IDのパスワードをリセットします。電子メールを使用してパスワードをリセットする場合は、電子メールを取得してください。これは、アカウントをリセットするリンクを受信します。
6.設定したセキュリティの質問に正しい回答を入力します。
7.身元を確認した後、画面上の指示に従って、新しいApple IDパスワード画面に新しいパスワードを作成します。
セキュリティの質問に対する回答を忘れている場合、または事前に設定していない場合は、ロックまたは無効になっているApple IDのロックを解除しようとする追加の方法がまだあります。読み続けてください。
3. iPhone Unlockerを使用してApple IDのロックを解除します
信頼できるデバイス、セキュリティの質問、またはその他の検証方法を使用して、Apple IDがセキュリティ上の理由でロックされているのを見つけたときにパスワードをリセットできない場合は、iPhone Unlockerのような専用プログラムの使用を検討する時が来ました。
名前が示すように、iPhone Unlockerは使いやすいソリューションであり、iPhoneとiPadの両方でさまざまなスクリーンロックを効果的にロック解除するための素晴らしいツールセットを提供します。忘れたログインパスコードをワイプしたり、パスワードなしでロックされているAppleアカウントを削除したり、無効にしたり、非アクティブにしたり、MDMロックをバイパスしたり、画面タイムパスコードをリセットしたりします。
Apple IDがiPhone Unlockerを使用してロックされているときにパスワードをリセットできるように、デバイスで2要素認証を有効にしていることを確認してください。
iPhone UnlockerでApple IDロックを削除する方法は次のとおりです。
ステップ1。 コンピューターでiPhoneロック解除を開き、「Apple IDの削除」ツールを選択します。
次に、iPhoneまたはiPadをコンピューターに差し込み、[開始]をクリックします。
ステップ2。 2因子認証がデバイスで有効になっていることを再確認してください。そうでない場合、この方法は機能しません。
0000を入力して、2FAがオンになっていることを確認します。
次に、電話情報を確認します。
ステップ3。 [開始]をクリックして、Apple IDがロックされているiPhoneまたはiPad用のファームウェアパッケージをプログラムにダウンロードさせます。我慢して。
ステップ4。 ダウンロード後、[プログラム]ウィンドウで[解除]をクリックします。この時点で、ポップアップが表示され、何が起こるかを確認するように依頼されます。
デバイスにログインパスコードを使用して、アイデンティティを確認するために使用されるようにしてください。
0000を入力してアクションを確認し、「ロック解除」ボタンをもう一度押して、パスワードのリセットを開始し、ロックされたAppleアカウントの削除を開始します。
「Apple IDが削除された」と書かれている場合、セキュリティ上の理由でロックされたApple IDを正常に修正しました。
画面上の警告メッセージを確認してください。
次に、画面上の指示に従ってiPhoneまたはiPadをセットアップします。セットアップ中に「所有者にロックされたiPhone」画面をバイパスするには、タップします パスコードでロックを解除しますか? 下部に、iPhoneパスコードを入力します。
それでおしまい!必要に応じて、iPhone用の新しいApple IDを作成できます。以前のロックされたApple IDに関連付けられているiCloudに保存されている以前の購入またはデータにアクセスできないことに注意してください。
参照:iPhoneでGPSの場所を偽造する方法
4.セキュリティキーを使用したセキュリティ上の理由でロックされたAppleIDを修正
物理的なセキュリティキーを持っている人の場合、6桁の検証コードを使用する2因子認証を置き換える強化オプションであるため、それをiPhoneまたはiPadに接続し、AppleアカウントがロックされているときにIDを確認することができます。
セキュリティキーを使用したセキュリティ上の理由によりロックされているApple IDのロックを解除するには、以下を実行します。
1。行きます 設定 > (あなたの名前) > サインインとセキュリティ。
2。タップ アカウントのロックを解除します。他の誰かからの連続したパスワードの試みのためにApple IDがロックされていると思われる場合は、パスワードを変更してリセットすることができます。
3.画面上の手順に従って、Appleアカウントのロックを解除します。
また、「Apple IDがセキュリティ上の理由でロックされている」エラーが表示されたときに、「ロック解除アカウント」オプションを直接タップすることで、Appleアカウントのロックを起動することもできます。
参照:iPadリモート管理を削除する方法
5.Appleアカウントの回復でiCloudアカウントのロックを解除する方法
2要素認証を有効にし、身元を確認するのに十分な情報がないためパスワードをリセットできない場合、最後のリゾートはアカウントの回復を開始することです。 Appleからリクエストを確認するメールが届きます。これには、パスワードをリセットする日付と時刻が含まれます。
アカウントの回復待機期間には数日以上かかる場合があります。残念ながら、Appleのサポートはより速く進む方法がありませんが、セキュリティ上の理由でロックされているApple IDで立ち往生しているときにAppleアカウントのロックを解除することができます。
アカウントの回復でApple IDのロックを解除する方法:
1。行きます 設定 > (あなたの名前) > サインインとセキュリティ。
RELATED: Apple IDパスワードをリセットせずに見つける方法【2025年版】
2。タップ アカウントの回復。これは、回復連絡先を管理し、回復プロセスを開始できる場所です。
3.リカバリの連絡先がある場合は、Apple IDのパスワードをリセットするのに役立つように、それらから回復コードを取得することを選択できます。
4.組み込みの回復プロセスを実行します。
アカウントの回復を成功させるために、プロセスが終了するまで、同じAppleアカウントで共有する他のすべてのデバイスをオフにすることが重要です。
関連記事
パスワードなしで以前の所有者のApple IDを削除する方法