iPhoneがWiFiに頻繁に切断される?解決策はこちら!
スマートフォンでインターネットを使用する2つの方法があります。最初の方法は、携帯電話プランによって提供されるデータを使用することです。もう1つの方法は、wifiに接続することです。これにより、データを使用せずにインターネットを利用できます。
ただし、iPhoneがWiFiから切断され続けている場合、それはあなたをイライラさせるはずです。次の記事では、それに対するいくつかの可能な解決策について説明します。
Wi-Fiはどのように機能しますか?
まず、Wi-Fiの仕組みを理解することが重要です。 Wi-Fiとも呼ばれるワイヤレスネットワークは、無線波を使用してデータを送信します。スマートフォンやタブレットなどのWi-Fiを使用するデバイスは、無線信号からデータを変換します。次に、アンテナを介して送信します。
プロセスは両方の方法で機能すると言えます。あなたがあなたの家やビジネスの場所に設定したルーターは、インターネットからのデータを取り入れます。それはそれを無線信号に変換し、それをあなたのデバイスに送り返し、それを解読します。
Wi-Fiトラブル
iPhoneがWiFiから切断され続けている場合、これは一貫して起こっていないか、まったく起こっていません。問題は、Wi-Fiネットワーク、携帯電話、ルーター、または他の何かに完全にある可能性があります。
iPhoneがWi-Fiから切断される理由はたくさんあるため、試行できる多くの可能な修正もあります。今すぐ議論しましょう。
ネットワーク設定をリセットします
ネットワーク設定をリセットすることは、Wi-Fi接続の問題のソリューションを探している場合に開始するのに適した場所です。これを行うと、VPN設定およびモバイルデバイス管理または構成プロファイルによってインストールされていなかったネットワークを以前に使用していました。
これを行うことにより、Wi-Fi設定がオフになってから戻ってきます。使用していたネットワークから切断されますが、「参加する」ネットワーク設定は有効化されたままです。
iOSバージョン15またはそれよりも最近のものを使用している場合は、開く必要があります 設定 アプリ。打つ 一般的な、 に続く デバイスを転送またはリセットします。打つ リセット、 その後 ネットワーク設定をリセットします。ネットワーク設定が必要な調整を行う間、少し待ってください。
iOSバージョン14またはそれ以前のバージョンを実行している場合、 設定 アプリ、ヒットします 一般的な、 に続く リセット。締めくくります ネットワーク設定をリセットします。ネットワーク設定が更新されるまで数秒待ちます。
ネットワーク設定をリセットした後、iPhone WiFiが接続されたままかどうかを確認できます。多くの場合、ネットワーク設定をリセットすると、WiFi接続の問題を引き起こしている問題が取り除かれることがわかります。
それが仕事を終わらせなかった場合は、読み続けてください。
ソフトウェアの更新を確認してください
iPhoneがWi-Fiネットワークに接続されていない場合、おそらく次に理にかなっているのは、ソフトウェアの更新を確認することです。多くの場合、iOSデバイスの最新の更新を取得すると、iPhoneユーザーが強力で中断のないWi-Fi信号を取得できます。
あなたの電話を開きます 設定 アプリしてから行きます 一般的な。行きます ソフトウェアアップデート。利用可能な場合は、そこに表示されるはずです。画面の指示に従ってください。プロセスには数分かかる場合があります。
また、iOSの新しいバージョンの自動更新をオンにすることもできます。タッピングすることでそれを行います 設定、 それから 一般的な。打つ ソフトウェアアップデート、次にタップします 自動更新。
多くの場合、iOSアップデートを使用すると、キックオフせずにWiFiネットワークに留まることができます。 iOSの最新バージョンをインストールした後にiPhoneが切断された場合は、読み続けてください。
設定を確認してください
それでもWiFiネットワークから切断を続けている場合は、設定を確認することになるはずです。具体的には、飛行機モードを誤って有効にしたか、Wi-Fiをオフにしたかを確認する必要があります。
画面の右上側からスワイプダウンして、電話のコントロールセンターを開きます。 iPhoneの古いモデルがある場合は、代わりに下からスワイプアップしてコントロールセンターにアクセスする必要がある場合があります。
左上には、円の小さな飛行機のロゴに気付くはずです。それは明確でなければならず、それが関与していないことを示しています。それをタップしてからオフにして、それがあなたのWi-Fiの問題を引き起こさないことを確認することができます。
次に、Wi-Fiアイコンを見てください。それは固体青である必要があり、あなたの携帯電話があなたのWiFiネットワークにアクセスするための適切なモードであることを示しています。それをタップしてから、確認するために戻ることができます。
これらの2つのステータスを確認した後にiPhoneが切断された場合は、次の修正に進みます。
VPNアプリが責任を負うかどうかを確認してください
デバイスにVPNアプリをインストールした可能性があります。それはプライバシーのために役立ちますが、あなたが選んだものはバギーかもしれません。もしそうなら、それがWiFiからの切断を引き起こしているものかもしれません。
携帯電話からVPNアプリをアンインストールしてから、iPhoneが切断を続けているかどうかを確認して確認します。それが接続されたままであれば、あなたはVPNが責任を負うことを知っているでしょう。別のアプリを購入するか、1つなしで作成することができます。
VPNが問題を引き起こしていない場合は、読み続けてください。
RELATED: Windows/MacでiPhoneの連絡先を一括削除する方法
iPhoneネットワークの設定が正しいことを確認してください
これで、適切なWi-Fiネットワークに接続していることを確認する必要があるポイントに到達しました。家にいるときや職場にいるときに、iPhoneをいつでも優先ネットワークに参加させることができる方法があります。それはあなたが支払いをしているWi-Fiであり、パスワードを持っているはずです。
正しいネットワークに参加するためにiPhoneを設定していない場合は、隣人の1人または地元企業に属する別のWi-Fiネットワークに接続しようとしている可能性があります。それが起こっている場合、それはあなたのデバイスがWi-Fiから切断されているという理由にあります。
から 設定、行きます Wi-Fi。あなたが支払っているWi-Fiに接続していることを確認してください。別のWi-Fiネットワークを使用している場合は、それから切断してください。
次に、名前が付けられたネットワークをタップします。言うスライダーが表示されるはずです オート参加。右にスライドすると、クリアからグリーンに移動する必要があります。
パスコードを入力するプロンプトが表示される場合があります。そのWi-Fiの代金を支払っている場合は、そのパスコードを使用する必要があります。これで入力する必要があります。
PassCodeを入力してAuto-Goin関数を選択すると、通常、iPhone WiFiの問題が解決されます。まだWi-Fiから切断している場合は、読み続けてください。
iPhoneをリセットします
このポイントに到達し、WiFiネットワークが頻繁にサービスをドロップすることがあることに気付いた場合、iPhoneがリセットする時間が到着しました。デバイスのハードリセットを実行して、Wi-Fiからの携帯電話が切断されないかどうかを確認できます。
押して、すぐに手放します ボリュームアップ ボタン、そしてデバイスのボタン ボリュームダウン ボタン。次に、押し続けます 側 ボタン。画面にAppleロゴが表示されているのを見ると、サイドボタンを解放します。
このリセットiPhone Maneuverは、iOSの最近のバージョンを実行しているすべてのデバイスで機能します。 iOSバージョン16をサポートしていないが、Face ID機能がある古いデバイスを所有している場合、すぐにリリースすることができます ボリュームアップ ボタン。で同じことをします ボリュームダウン ボタン。次に、押し続けます 側 ボタン。 Appleのロゴが表示されたら、手放してください。
iOSバージョン16を実行していない場合、iPhone 8またはseがある場合は、押してすぐに手放します ボリュームアップ ボタン、次に同じことをします ボリュームダウン ボタン。を押し続けます 側 画面上にAppleロゴを取得するまでボタン。
iPhone 7を実行しているiOSバージョン15以前を実行している場合は、両方を押します 睡眠/覚醒 ボタンと ボリュームダウン 同時にボタン。画面に特徴的なAppleロゴが表示されたら、手放してください。
iPhone 6sまたは第一世代のSEがある場合は、 家 ボタンと 睡眠/覚醒 同時にボタン。画面にAppleのロゴが表示されたら、手放します。
これで、デバイスのハードリセットを完了しました。 iPhone wifiは今も安定しているかどうかを確認してください。そうでない場合は、読み続けてください。
iPhoneホットスポットを作成してみてください
この時点に到達し、試したものがすべて機能していないように見えた場合、iPhoneとその設定ではなく、Wi-Fi接続で何かが起こっている可能性が高くなります。 iPhone wifiがまだ問題があることを証明している場合、インターネット接続で何か異常なことが起こっているかどうかを確認するために実験を行うことができます。
iPhoneホットスポットを作成し、携帯電話のWi-Fiが安定したままであるか、切断を続けるかどうかを確認できます。ホットスポットに接続したら切断しない場合、インターネット接続がデバイスではなく問題であることを意味します。
開ける 設定 そして、行きます 携帯電話。行きます 個人的なホットスポット、 または 設定 その後 個人的なホットスポット iPhoneのいくつかのバージョンで。携帯電話の名前とWi-Fiパスワードを確認します。
ホットスポットが稼働していることを確認するまで、この画面に残ります。これは、WiFiネットワーキングサービスをテストする方法です。
着実なインターネット接続がある場合は、ホットスポットが機能するはずです。まだ問題が発生している場合、Wi-Fiサービスプロバイダーが責任を負うことはほぼ確実です。
WiFi接続の問題がプロバイダーに強い信号がないことによるものであると判断した場合、それらに連絡して、問題を解決できるときに尋ねる必要があります。これが定期的に発生した場合は、プロバイダーを切り替える必要がある場合があります。
WiFiは、常に発生することを切断します。
天才を見に行く時が来ました
WiFiの切断の問題がプロバイダーによるものではないと信じるようになったとしましょう。あなたはそれがあなたのiPhoneと関係があると思いますが、私たちが推奨するすべての修正は機能していません。
今こそ、デバイスを天才バーを持つAppleストアに持って行く時間です。この時点で、iPhoneがWi-Fiから切断される簡単な理由のほとんどを排除します。問題を引き起こしているソフトウェアまたはハードウェアの問題がまだある可能性がありますが、それはもっと不明瞭なものかもしれません。
Apple Storeの天才は、ネットワーク設定のリセットから新しいWi-Fiルーターの購入まで、何でもお勧めするかもしれません。あなたがこれまでに試したすべての修正について彼らに話すならば、彼らはおそらく何が起こっているかについてより良い考えを持っているでしょう。
修正の費用はいくらですか?
真新しいiPhoneを購入した場合、ハードウェアの問題を含む標準的な1年間の保証が付属するはずです。また、延長保証を購入したか、デバイスのAppleCare+プランを取得した可能性があります。これらもハードウェアの問題をカバーします。
デバイスがまだそれらのプランのいずれかの下にあり、Appleの従業員がハードウェアの問題を扱っていると判断した場合、修正するためにポケットからコストをかけることはありません。ソフトウェアの問題が発生している場合、またはデバイスが保証下にある場合は、修理の支払いが必要な場合があります。
理想的には、それはあまり高価ではありません。それが何であれ、あなたはおそらくそれを支払う義務があるでしょう。デバイス上のWiFiに接続できる必要があります。そうしないと、その機能のほとんどを利用できません。