水濡れ被害を受けたiPhoneを修理する知られざる方法
あなたのiPhoneは奇妙に振る舞い始めたことがありますか?ある日、それは大丈夫でした、そして、次の日はもうそうではありませんでしたか?水によって損傷を受ける可能性があります。多くの場合、私たちはデバイスに水がこぼれたときに無視しますが、それはあなたのiPhoneの損傷の原因になる可能性があります。
iPhoneに水害があるかどうかを知りたい場合は、適切な場所にいます。この記事では、携帯電話に水害があるかどうかを確認する方法を示します。また、この問題を修正するためのいくつかの方法を経験します。だから、お楽しみに。
iPhoneに水害があるかどうかを確認する簡単な方法
iPhoneには、LCIまたは 液体接触インジケーター。それは名前が言っていることです。このインジケータの唯一の目的は、デバイスが液体と接触したかどうかを示すことです。このセンサーを確認するには、以下の手順に従ってください。
ステップ1 – 電話ケースがある場合は、削除します。
ステップ2 – 次に、SIMカードトレイを見つけます。 iPhoneの右側にそれを見つけるでしょう。おそらく、側面の電源ボタンまたはボリュームボタンの下にあります。
ステップ3 – SIMトレイを見つけたら、小さな穴があることがわかります。携帯電話のトレイ取り外しピン(iPhoneが付属)を使用するか、ペーパークリップをまっすぐにして、代わりに使用します。ペーパークリップまたはツールを穴に挿入して穏やかに押すと、SIMトレイが飛び出すはずです。
ステップ4 – 今、SIMトレイがある空のスペースがあります。この空間に光を当てます。ここでは、白、銀、または赤信号のいずれかです。
ヒント: 光を探すには虫眼鏡が必要かもしれません。
結果
赤 – あなたが見る色が赤の場合、私はあなたにいくつかの悪いニュースがあります。赤色光とは、携帯電話のLCIが水や他の液体(おそらくあなたが以前に飲んでいたコーヒー?)と接触したことを意味します。液体はLCIセンサーを活性化し、液体が携帯電話に入って損傷したことを示します。
水害iPhoneの結果
iPhoneの古いモデルには、以下に示すように、下部にLCIインジケーターがあります。
Read more: 故障のあるサムスンからWhatsAppチャット履歴を復元する方法
水損傷iPhoneの結果2
白または銀 – Simトレイに光を当てて銀または白い色を見ると、幸運です。 LCIは、携帯電話に水が原因で損傷がないことを示すLCIが活性化されていません。
通常の種類の水害は何ですか?
iPhoneが水や他の液体によって損傷している場合、いくつかの異なる方法で表示される場合があります。 iPhoneで次の問題のいずれかを経験した場合は、すぐに携帯電話を確認してください。上記のセクションに記載されているように、LCIインジケーターを確認できます。
1. iPhoneがオンになっていません
iPhoneが水やコーヒーなどの液体と接触し、オンになっていないことがわかっている場合、2つの問題のいずれかがある可能性があります。
- 水はiPhoneを短絡させました
- iPhoneの1つ以上の内部コンポーネントは、液体によって腐食され、内部の回路が損傷しています。
または
2。あなたのiPhoneは充電していません
iPhoneを水に落とし、今では充電されていない場合、充電ポートが破損する可能性が高くなります。 iPhoneの充電ポートは、電気部品が隠されていないため、最も露出しており、脆弱な部品の1つです。そのため、充電ポートを介して水がiPhoneに入った場合、腐食した可能性があります。
LCIセンサーをチェックしていて、水の損傷を示していない場合。そして、あなたの携帯電話はまだ充電されていないので、問題は水の損傷ではなく、バッテリーにあるかもしれません。
3.画面には水害が表示されます
水の接触が原因でiPhoneに発生する最も明白なことの1つは、スクリーンの損傷です。 iPhone画面に暗いスポットやラインが表示されている場合、水との接触が画面を損傷した可能性があります。
時々、このダメージは一時的なものであり、他の時間は永続的です。しばらく経つまでそれを知ることはできません。したがって、あなたの最善の策は、デバイスをオフにして、できればご飯で乾燥させることです。
4。iPhoneのスピーカーは機能しなくなりました
水損傷のあるiPhoneにできる最も危険なことの1つは、スピーカーが乾燥する前に使用することです。携帯電話のスピーカーに水が浸透した場合、それらを使用すると、デバイス全体が短絡する可能性があります。
したがって、何が起こっても、iPhoneのスピーカーが液体と接触したときに使用しないでください。最初にできる限りデバイスを乾かしてください。その後、乾燥した後、スピーカーを使用して、水がそれらに損傷を引き起こしたかどうかを確認してみてください。
注記: スピーカーをチェックすることは、携帯電話が水で破損したときに行う最後のことです。これは、iPhoneの短絡を急いで回避するのに役立ちます。
iPhoneが水が損傷した場合に修正する方法は?
今では、あなたのiPhoneが水害によって台無しにされていることを理解した可能性があります。次のステップは、問題を修正する方法を見つけ出すことです。このために、次のことを試してください。
ステップ1 – 水害の場合に最初にすべきことは、すぐにデバイスをオフにすることです。これにより、水が携帯電話の露出した電気部品を短絡することを防ぎます。
ステップ2 – 携帯電話にケースや保護カバーがある場合は、削除します。より多くの損傷を引き起こす可能性のある内部に水を閉じ込める可能性があります。
ステップ3 – iPhoneの保護カバーを取り外したら、SIMトレイも取り外します。時々、携帯電話に損傷を与える可能性のある水を保管します。
ステップ4 – 乾燥した吸収剤の布を使用して、携帯電話からすべての液体を拭きます。この布を綿のつぼみやつまようじの周りに包み、それを使用して、携帯電話のすべての詐欺師とrannyを拭き取ります。これには、SIMトレイ、ヘッドフォンジャック、充電ポートが含まれます。
ステップ5 – 携帯電話を保存できる最も重要で効果的なものは、できるだけ長く空中で乾燥させることです。これにより、携帯電話の液体が完全に乾燥し、短絡が妨げられません。
ステップ6 – 他のすべてが失敗した場合、2つの最後のリゾートオプションがあります。
- オプション1: 携帯電話を分解してインテリアを乾燥させることができます。少なくとも2日または48時間乾燥させてください。しかし、これにより保証が失われることに注意してください。
- オプション2: iPhoneを認定された技術者またはAppleサポートストアに持って行って、それを修正することができます。これはより安全なオプションであり、強くお勧めします。
信頼できるiPhone修理センターをお試しください
上記の手順に従って、携帯電話が完全に乾燥していた後もまだ機能していない場合は、近くの信頼できるiPhone修理センターにアクセスしてください。湿気がすでにその損傷を与えており、あなたが今あなた自身でできることは何もないという可能性があります。
修理センターでは、デバイスは液体損傷のための広範な特殊な治療を通じて採取されます。これはあなたの携帯電話の修正に役立つはずです。したがって、最大の回復のために、携帯電話を最も早く修理センターに持って行きます。
少しの不器用さは私たち全員の一部です。したがって、携帯電話で水、ジュース、またはその他の液体を誤ってこぼした場合は、パニックに陥る必要はありません。
上記の記事では、携帯電話に損傷を防ぐために実行できるすべての手順について言及しました。携帯電話が水と接触したかどうかを確認する方法を示すセクションもあります。待ってチェックしないでください!