FinderやiTunesなしで、またはありで利用できないiPhoneのロックを解除する方法
すべてのデータと設定をワイプし、iPhoneが画面に使用できないメッセージが表示されたときにロック解除する前に、iPhoneを工場出荷時のデフォルトに復元する必要があります。
利用できないというiPhoneのロックを解除する5つの方法:
- 使用できない画面でiPhoneのロックを解除するには、iTunesを使用してiPhoneを工場出荷時の設定に復元します。その後、バックアップを使用してデータと設定を回復したり、新しいものとして設定したりできます。
- 近くにMacがある場合は、代わりにFinderアプリを使用して回復モードから復元することにより、利用できないiPhoneのロックを解除できます。これは、同時にデータを消去します。
- また、iPhone Unlockerのような専用ユーティリティのおかげで、iTunesまたはFinderなしでiPhoneのロックを解除することもできます。わずか数分で利用できない画面をバイパスできます。
- Finder、iTunes、またはコンピューターがなければ、iOS 15.2以降に含まれる「Erase iPhone」機能でロック解除されて、利用できないiPhoneをすばやく消去および復元できます。
iTunesがインストールされている最新のWindows 10コンピューター、またはあらゆる種類のMacマシンを所有している場合、画面が利用できないメッセージが表示されたときにiPhoneのロックを解除するのに役立つ2つの基本的な方法があります。 iOS 15.2以降を実行しているiPhoneユーザーは、3番目の方法で統合された「erase iPhone」機能を使用できます。これは、Apple IDとパスワードを知っている場合は、使用できないiPhoneデバイスのロックを解除するためにコンピューター、iTunes、またはFinderアプリに依存する必要がなくなりました。
このガイドでは、iTunes、Finder、またはコンピューターの有無にかかわらず、iPhoneで利用できない画面を解き放つために知りたいことすべてと、Appleのルートが故障したときに携帯電話を再度動作させるための人気のサードパーティツールを見つけることができます。
iPhoneが利用できない場合はロックを解除するように復元します
注意すべきことの1つは、すべての方法に、パスコードを覚えていない場合に利用できない画面のロックを解除するためにiPhoneを復元することを含むことに注意してください。データと設定を復元するためのバックアップがあることを願っています。または、携帯電話を新しいものとして再度設定し、iCloudに保存したデータをダウンロードする必要があります。
利用できないiPhoneのロック解除 – Appleのルート
iPhoneへのパスコードを忘れて、間違ったパスコードが何度も入力された後、最終的に利用できない画面が表示されたときはいつでも、iPhoneまたはFinderアプリケーションでiPhoneのロックを解除することができます。
iOS 15.2以降では、画面にある新しい「消去iPhone」機能を利用して、利用できないデバイスを簡単な方法で工場の設定に復元することもできます。
RELATED: 2025年版:iPhoneで消えた動画を取り戻す方法【ステップバイステップガイド】
これらの方法を使用して利用できないメッセージを表示するiPhoneのロックを解除する方法を学ぶために読んでください。繰り返しになりますが、それらはすべてiPhoneを消去し、利用できない画面をバイパスするために工場出荷時の設定に復元する必要があります。
iOS 15.2以降でiPhoneを消去します
iOS 15.1以前のiPhoneの使用可能な画面のロックを解除したい場合は、コンピューターでiTunesまたはFinderを実行し、アプリにリカバリモードで検出してからiPhoneを復元する必要があります。通常のユーザーにとっては複雑で時間がかかる場合があります。
2022年1月に公開されたiOS 15.2から始めて、このプロセスは簡素化されています。いくつかの短いタップで利用できないiPhoneのロックを解除できます。資格情報が検証されると、iPhoneの消去と復元が開始されます。その結果、利用できない画面が削除され、デバイスは工場出荷時の設定に戻り、その後、再びセットアップできるようになります。これが何をすべきかです。
クイックヒント: この使用できないiPhoneで使用したApple IDとパスワードを知る必要があります。また、デバイスには、Wi-Fiまたはセルラーとのネットワーク接続が必要です。
1. iPhoneが利用できない場合は、iPhoneのX分メッセージで再試行してください。時間がなくなるまで待ちます。
2。セキュリティロックアウト画面が表示されるまで、パスコードを入力しようとしてください。これで、右下隅に消去されたiPhoneボタンを見つける必要があります。
3。タップします iPhoneを消去します。
4。アクションを確認します iPhoneを消去します もう一度、そして Apple IDとパスワードを入力してください。これにより、iCloud資格情報が確認され、サインアウトし、OFFを見つけます。
5。タップします iPhoneを消去します。
6.再起動後にウェルカム画面が表示されると、iPhoneが復元されてロック解除されていることを意味します。利用できない画面を含むすべてのデータ情報と設定が拭かれます。
7.セットアップアシスタントをフォローして、デバイスを再構築します。 iPhoneが以前にバックアップされた場合、バックアップから復元してデータと設定を回復できます。そうでない場合は、iPhoneを新しいものとして設定します。
利用できないiPhoneがiOS 15.2以降を実行していて、セルラーまたはWi-Fiネットワークに接続している場合、これはコンピューター、iTunes、またはFinderなしで電話のロックを解除する最も簡単な方法です。
関連:iPadを利用できない方法。
iPhoneをiChloudで見つけてロックを解除します
この機能を使用して、利用できないiPhoneを紛失したデバイスとして追跡し、デバイスをワイヤレスで消去できます。このプロセスは、デバイスを任意のデータからクリーンにし、最初に箱から取り出したのと同じ条件に復元します。それが消去されると、利用できない問題が修正され、通常どおりiPhoneを開くことができます。
iCloudのWebサイトと独立系の両方が、私のアプリがこの機能へのアクセスを提供することを見つけました。ここでは、iCloudを使用して使用できないiPhoneを復元してコンピューターを使用せずにロックを解除する方法を示します。
- モバイルブラウザを開きます Apple IDとパスワードでiCloud.comにログインします。 Androidデバイス、iPad、または別のiPhoneのいずれかが問題ありません。
- ログインしたら、タップします 私を見つけてください カードから。すべてのAppleデバイスは、次の画面のマップに表示されます。
- 利用できないというiPhoneを選択してください、タップします iPhoneを消去します 一番下に。
- タップします 続く 確認する。
- Apple IDパスワードを入力してください また。
- タップします 消去します。
同じApple IDが登録されている別のiOSまたはiPadosデバイスを所有している場合は、代わりにアプリの検索を使用してこれを行うことができます。下部でアプリを検索>[ロックを解除するiPhoneの名前を選択]>[このデバイスの消去]>[継続> Apple IDのパスワードの入力]を再びタップします。
Macで利用できないiPhone画面のロックを解除する方法
それでも、利用できないiPhoneをMacを使用してリカバリモードにすることができ、Finderを実行してiPhoneを復元してロックを解除できます。回復モードの入力方法は、モデルに応じてわずかに異なります。
ステップ1:いつものようにiPhoneをオフにします。
ステップ2:復元のリカバリモードを入力します。
iPhone SE(第2、第3世代)を含むiPhone 8以降の場合、サイドを押し続けながら、すぐにデバイスをMacに接続します。リカバリモードモード画面(ケーブルがコンピューターを指す画像)がiPhoneに表示されるまで、サイドボタンを保持し続けます。
iPhone 7を使用して、ボリュームダウンボタンを押し続け、すぐにUSBケーブルでMacに接続します。ボタンを保持し続けます。画面が回復モードであることを示したときにのみボタンを放出します。
iPhone SE(第1世代)とiPhone 6以降を使用すると、ホームボタンを押しながらデバイスをMacに接続します。電話画面に回復モードが表示されたら、ボタンを手放します。
ステップ3:Finderアプリを起動します。
Macが自動的に開いていない場合、Macでファインダーを開きます。次に、リカバリモードで利用できないiPhoneを検出し、デバイスに問題があることを示すメッセージをポップアップする必要があります。
ステップ4:利用できないiPhoneを復元します
ポップアップに復元または更新オプションが表示されたら、選択してください 復元する。 FinderアプリがiOSソフトウェアのダウンロードを終了し、iPhoneの復元を開始するのを待ちます。すべての個人情報、アプリの設定、購入履歴、および利用できない画面は永久に消去されます。
ステップ5:iPhoneをセットアップし、バックアップから復元します。
それが完了したら、iPhoneのプラグを抜き、画面上の手順に従って、それをセットアップし、利用可能なバックアップから復元します。
関連:私のiPadがセキュリティロックアウトと言っている理由。
iTunesで利用できないiPhoneのロックを解除します
Windows 10以降のPC以降で、これらの手順に従って、iPhoneのロックを解除できません。
- Windows 10または新しいOSを実行しているPCを確認してください。
- iTunesアプリケーションを起動します。
- iPhoneをオフにして、リカバリモードに入れます。 (前の方法の手順を参照)
- iTunesで認識されているときに、利用できないiPhoneを復元します。
- iPhoneをセットアップして使用します。
信頼性の高いiPhoneは、利用できない問題のためにアプリのロックを解除します
AppleのErase iPhone、iCloud(iOS 15.2以降)、Finder、およびiTunesを使用して、iPhoneを利用できない問題を修正しました。今ではサードパーティのユーティリティの番です。
iPhone Unlockerは、高効率のパスコードのロック解除エンジンと使いやすいインターフェイスのおかげで、利用できないエラーを取得するロックされたiPhoneのロックを解除するための優れたオプションです。
1. iPhone UnlockerアプリケーションをMacまたはPCのいずれかにダウンロードしてインストールします。それを実行し、メイン画面から[パスコードを拭き取る]タブを選択します。
2。使用できないメッセージがコンピューターに表示されているiPhoneを接続します。このiPhone Unlockerアプリはそれを認識する必要があります。そうでない場合は、画面上のプロンプトに従ってリカバリモードに入れます。これを完了するにはほんの数秒かかります。
3.アプリが後で適切なiOSソフトウェアをダウンロードできるように、電話の詳細を確認してください。
4.「開始」(上記を参照)をクリックして、ロックを解除することのないiPhoneのソフトウェアのダウンロードを開始します。
5.ソフトウェアがダウンロードされたら、決定を確認し、[解除]をクリックします。
利用できないiPhoneはまもなくロック解除されます。
それでおしまい!アプリケーションの新しい画面に円が表示されます。ここでは、ロック解除プロセスを表示できます。
関連記事
電話のパスワードを忘れました。ロックを解除する方法 – iPhone、Android
パスコードなしでiPhone 11のロックを解除する方法