GoogleドライブからWhatsAppバックアップを選択的に取得する方法
WhatsAppは過去5年間で名声を得ており、世界で最も使用されているメッセージングアプリです。 WhatsAppは、無料であるだけでなく、その実現可能性と使いやすさのために有名です。また、デフォルトですべてのユーザーにバックアップを作成し、ユーザーが重要な状況でチャットやメディアを復元できるようにします。この記事では、さまざまな方法を使用してGoogleドライブからWhatsAppバックアップを取得する方法について説明します。
AndroidのGoogleドライブからWhatsAppバックアップを取得します
GoogleドライブからWhatsAppバックアップを取得する多くの方法の中で、デフォルトの方法はユーザーにとって最良かつ安全なオプションです。 WhatsAppは、特定の時間に毎日Googleドライブにバックアップを作成します。ユーザーは、毎日ではなく毎週または毎月のバックアップに変更することでこれを変更できます。しかし、デフォルトでは、夜遅くに毎日バックアップを作成します。
Suggested read: 過熱したAndroidスマホ・タブレットをクールダウンするためのヒント
ただし、状況のためにWhatsAppデータとチャットを失ったり、新しい電話に転送したい場合は、WhatsAppがユーザーが復元するのに直接役立ちます。
Google DriveからバックアップされたWhatsAppメッセージを取得する方法は次のとおりです。
ステップ1: まず、WhatsAppを新しい電話に転送する場合は、最初にアプリをインストールします。または、以前の携帯電話で復元する場合は、最初にWhatsAppアプリを削除してから再度インストールします。 WhatsAppを開き、電話番号とGoogleアカウントを入力します。
ステップ2: 資格情報を入力すると、WhatsAppはGoogleドライブのバックアップを自動的に見つけます。ユーザーが復元したいかどうかをユーザーに尋ねます。 「次」をクリックします。
ステップ3: WhatsAppは、Googleドライブのバックアップからデータの復元を開始し、バックアップサイズに応じて数分で完了します。このようにして、WhatsAppが復元され、ユーザーはメディアファイルと一緒にすべてのWhatsAppメッセージを取得します。
Googleドライブからwhatsappバックアップを選択的に取得する(iOS&android)
古いWhatsAppバックアップを見つけることができない場合は、WhatsAppを復元する別の方法があります。つまり、Itooltab Recovergo(WhatsApp)を使用することです。また、このツールを使用して、GoogleドライブからWhatsAppバックアップを柔軟に回復し、回復する必要があるデータを選択することもできます。これは大きな時間の節約です! Recovergo(WhatsApp)は、AndroidとiOSスマートフォンの両方で機能します。メディアファイルやステータスなど、非常に古いWhatsApp削除されたメッセージを復元することができます。
Itooltab Recovergo(WhatsApp)を使用して、古いWhatsAppメッセージを回復する方法を見てみましょう。
ステップ1 Itooltab Recovergoをコンピューターにダウンロードしてインストールし、「Google DriveからWhatsAppデータの回復」を選択します。
ステップ2 そのバックアップでGoogleアカウントにログインし、ダウンロードするバックアップを選択します。
ステップ3 ダウンロードが終了したら、すべてのWhatsAppデータをプレビューできます。回復するデータを選択し、「回復」をクリックしてコンピューターに復元します。
これは、Goolge DriveからWhatsAppのバックアップを許可する非常に効果的な方法です。すべてのバックアップをダウンロードするのに長い時間待つ必要はありません。回復するための特定のデータを選択すると、あなたにとって最高の体験になります!
iPhoneのGoogleドライブからWhatsAppバックアップを取得します
WhatsAppユーザーは、WhatsAppがAndroidユーザー向けのGoogleドライブとiOSユーザー向けのiCloudにバックアップを作成することを知っています。それは既知の事実です。ただし、ユーザーがiPhoneのGoogleドライブからWhatsAppバックアップを取得するのに役立つ直接的な方法はありません。これは実行できますが、強力で高度なサードパーティツールが必要になります。ただし、ユーザーがサードパーティツールを使用したくない場合は、1つのソリューションのみが残っており、これはGmailを使用しています。
Androidデバイスには、GoogleドライブにWhatsAppバックアップがあり、iPhoneに転送する場合は、Gmailがユーザーがこの目標を取得するのに役立ちます。
ステップ1: Androidデバイスでは、WhatsAppを開きます。 iPhoneに転送するチャットを選択します。
ステップ2: チャット内の3つのドットをタップし、「more」をタップします。ここでは、「エクスポートチャット」のオプションが表示されます。
ステップ3: WhatsAppは、ユーザーがメディアファイルを含めるかどうかをユーザーに尋ねます。次に、Gmailを選択し、受信者を入力し、「送信」をクリックします。
ステップ4: iPhoneで、Gmailを開き、メールを開き、WhatsAppチャットログを取得します。このチャットは、iPhoneでアクセスできるようになりました。チャットをWhatsAppにインポートする直接的な方法がないため、このチャットはログとしてメールに保存されます。これは、最も近いものです。
これで、iPhoneのGoogleドライブからWhatsAppバックアップを取得する方法について明確なアイデアを得ることができます。
また、GoogleドライブからWhatsAppバックアップを取得できませんか?
Googleドライブと電話ストレージから削除されたWhatsAppバックアップを復元する方法について言及しました。ただし、特定の状況では、ユーザーがWhatsAppのバックアップを復元できません。
ユーザーがWhatsAppバックアップの取得を制限する理由を見てみましょう。
- 使用されるWhatsAppアカウント資格(Googleアカウントまたは電話番号)は間違っているか、互換性がない場合があります。
- WhatsAppバックアップを取得しようとしている電話には、修復に対応するのに十分なスペースがありません。
- 不安定なインターネット接続は、ユーザーがWhatsAppデータを回復できない理由である場合もあります。
- 電話が充電されていないか、充電が低い場合、回復プロセスが影響を受けます。人々は軽くそれを取りますが、それは回復プロセスを変える可能性のある真の理由です。
- ユーザーは、GoogleドライブからWhatsAppバックアップを誤って削除しました。そのような場合、バックアップを復元することはできません。
結論
メディアファイルの有無にかかわらず、ユーザーがWhatsAppデータを復元できる多くの方法があります。最初の方法は、WhatsApp自体を使用することです。 WhatsAppは、ユーザーが必要に応じてGoogleドライブから復元できるバックアップを作成します。ただし、Recovergo(WhatsApp)はより強力であり、削除されたチャットや古いチャットを取得できます。このツールには、人々がダウンロードできる試用版があります。これは非常に効果的なツールであり、回復の非常に高い成功率を持っています。