iOS 16でマスク着用時にFace IDが使えない?6つの解決策!
Appleユーザーからの多くの苦情があります。これは、マスクを備えたiOS 16 Face IDが機能していないということです。 Face IDがマスクを使用して動作していないインスタンスがあります。これはさまざまな理由で発生する可能性がありますが、この問題には簡単な解決策があります。この問題の背後にある非常に一般的な理由の1つは、照明の質が悪いことです。 Maskが機能していない状態でiOS 16 Face IDの問題を解決するための6つの最良の方法を以下に示します。これらの方法のいずれかを使用して問題を確実に修正できます。
パート1:マスク付きのFace IDはどのように機能しますか?
フェイスIDは通常、目と目の領域などの他の基本的な顔の特徴をスキャンします。顔IDは、顔全体ではなく、顔の基本的な要素に集中します。したがって、Face IDが焦点を当てている主な機能の1つは目です。したがって、マスクを着ている人がiPhoneで顔IDを使用すると、彼の目だけでなく目だけがスキャンされます。
これは、AppleのFace ID機能が目の「特別な機能」のみをスキャンするため、人がマスクを着用していないときにFace IDが誰かを認識する方法です。したがって、人がマスクを着ているかどうかは違いを生みません。
パート2:マスク付きのフェイスIDを使用できるiPhoneはどれですか?
Appleユーザーの間で非常に一般的な質問は、「Face IDがマスクで機能しないのはなぜですか?」です。これが質問に対するあなたの答えです。この機能は、iPhoneおよびiPadのすべてのバージョンと互換性がありません。これはAppleによって明らかにされていませんが、多くの人々は、以前のバージョンのiPhoneのマスクで顔IDが機能するのを止めるハードウェアの制限かもしれないと示唆しました
Appleは、iPhone 12やiPhone 13などの限られたiPhoneバージョンでのみマスクを使用したFace IDを許可します。より正確には、この機能はiPhone 12、iPhone 12 Mini、iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Max、iPhone 13、iPhone 13 Mini、iPhone 13 Pro、iPhone 13 Pro MaxなどのAppleデバイスと互換性があります。
パート3:マスクでフェイスIDをセットアップする方法は?
iPhoneユーザーの間で非常に人気のある質問は、「Apple Face IDをマスクで使用できますか」ということです。 iPhoneの特定のバージョンでのみマスクを使用してFace IDを使用できます。最新のiPhoneで顔IDをセットアップする方法は次のとおりです。
- iOS 16が携帯電話にインストールされると、最初に画面上にプロンプトがポップアップ表示され、iPhone 12と13にマスクを使用してフェイスIDのセットアップを提案します。
- 画面にポップアップするプロンプトをフォローして、マスクで顔を登録してください。
- iOSは、最初のスキャンのために顔に眼鏡をかけた場合は、メガネを取り外すように求められます。
- メガネで顔を登録するのに役立つ追加メガネボタンがあります。
パート4:Face IDはサングラスをサポートしていますか?
一般的に、サングラスを着用すると、顔IDは顔を簡単に認識します。しかし、これはマスク付きの顔IDの場合のシーンではありません。サングラスを開いて顔を適切に認識するように求めます。フェイスIDは、マスクを着用しているときに顔IDが目の領域に集中するため、マスクと直接アイコンタクトが必要です。
携帯電話は、マスクとサングラスを着用するときに顔を認識することができません。ユーザーはマスクまたは目を開く必要があります。
パート5:マスクが機能しない状態でフェイスIDを修正する方法は?
修正1:最新のiOS 16に更新します
この問題の背後にある主な理由は、電話のソフトウェアが更新されないことです。デバイスでこの問題に直面した場合、iPhoneがiOSバージョン16に更新されるかどうかを確認して確認できます。これは、デバイスが更新されるかどうかを確認する方法です。
- 「設定」メニューに移動します。
- デバイスが安全で安定したWi-Fi接続に接続されていることを確認してください。
- 「一般」オプションを選択します。
- 「ソフトウェアの更新」を選択すると、デバイスが更新されていない場合はソフトウェアアップデートプロンプトが表示されます。
- 「更新のインストール」オプションをクリックして、携帯電話を更新します。
修正2:iPhoneを適切な場所に移動します
マスクを備えたフェイスIDが機能していない場合、適切な場所にiPhoneを移動することが示される場合があります。これは、主にデバイスの技術的な不具合が原因で、携帯電話を再起動することで修正できます。携帯電話を再起動する方法のステップは次のとおりです。
- デバイスのボリュームアップボタンを押して、すばやくリリースします。
- ボリュームダウンボタンで上記のステップを繰り返します。
- 次に、画面にAppleロゴが表示されるまで、サイドボタン(オン/オフボタン)を押し続けます。
このグリッチは、iPhoneソフトウェアを更新することで解決することもできます。デバイスでソフトウェアアップデートを実行する前に、安定したWi-Fi接続に接続していることを確認してください。
修正3:距離/照明条件/カメラ/センサーを確認します
あなたが直面する問題は、あなたとあなたのiPhoneの間の距離や周囲の照明状態など、さまざまな理由によるものです。これらの問題を防ぐ方法は次のとおりです。
通常、iPhoneフェイスIDセンサーは、顔とiPhoneの間の距離が10〜20インチのときに最適に機能するように設計されています。顔IDが機能していない場合、これが理由かもしれません。一般に、すべてのユーザーは、Face IDを使用している間、腕を前にまっすぐに伸ばす必要があります。
照明条件は、顔IDがあなたの顔を認識するときに重要な役割を果たします。したがって、この機能を使用している間、適切な照明条件があることを確認してください。汚れたカメラやセンサーも、この種のエラーを引き起こす可能性があります。したがって、フェイスIDを使用してiPhoneのロックを解除しながら、iPhoneカメラとセンサーがきれいであることを確認してください。
Also read: 削除された電話動画の復元方法【iOS & Android】
修正4:フェイスIDを取り外して再度追加します
iOSを修正する最も簡単で効率的な方法の1つ マスクが機能しない16顔ID 既存のFace IDを削除し、新しいFace IDを作成することです。既存のフェイスIDを削除して新しいものを作成する方法に関する簡単な手順を以下に示します。
- 「設定」オプションに移動します。
- 下にスクロールして、「Face IDとPassCode」オプションを選択します。
- 保存されたフェイスリストをクリックして、保存された顔を確認します。
- 既存のすべての顔を削除します
- 前のメニューに戻り、「顔の登録」オプションをクリックして新しいフェイスIDを作成します
- 画面上のガイドに従って、新しいFace IDを作成します。
修正5:ultfoneでiPhoneを修理します
これは、すべてのiPhone関連の問題に合わせてワンストップソリューションになる可能性のあるアプリです。 Ultfone iOSシステム修理は、ソフトウェアの問題を簡単に修正できるiOS修理システムです。それを最も興味深いものにしているのは、次のようなユニークな機能です。
- ワンクリックでiPhone、iPad、iPodでリカバリモードを入力して終了できます。
- このアプリを使用して、空白のアップルロゴ、再起動ループ、データ損失なしのブロック画面など、150を超えるiOS関連の問題を修正できます。
- このアプリは、パスワード/Finder/iTunesなしでiPad/iPhone/iPodをリセットするために使用できます。
- このアプリケーションの最も重要で素晴らしい機能は、iOS 16を含むiOSバージョンと互換性があります。
今すぐ購入
今すぐ購入
データの損失なしでiOSシステムを修復する方法に関するいくつかのステップを次に示します。
-
ステップ1PC /MAC.CONNECTのultfone iOSシステムの修理をダウンロードします。iphone/iPod/iPadをコンピューターに接続します。
-
ステップ2新しいウィンドウが開きます。修理プロセスを進めるには、「標準修理」オプションを選択します。
-
ステップ3システム修理を実行するには、最初にファームウェアパッケージをダウンロードする必要があります。 「ダウンロード」をクリックして、ファームウェアパッケージをダウンロードします。
-
ステップ4ファームウェアパッケージがダウンロードされたら、iPhoneでiOSの問題を修正する「標準修理の開始」オプションを選択します。
-
ステップ5iOS修復プロセスが終了した後、デバイスは自動的に再起動します。
修正6:ロック解除/itunes/&app Store/Apple Pay/Password Autofill/その他のアプリのFaceIDを有効にします
異なるアプリケーションには、異なるFace IDのロック解除設定がある場合があります。たぶん、Face IDの設定が電話のロックを解除することは、未知の理由で無効になっています。ロック解除、iTunesなどのフェイスIDを変更/有効にするために従うことができるこれらの簡単な手順を以下に示します。
- 「設定」メニューに移動します。
- 「Face IDおよびPassCode」オプションを選択します。
- 「Face IDの使用」セクションで、iPhone、iTunes、App Storeのロックを解除するには、オンにします。
結論
マスクが機能しない状態でiPhoneのロック解除を解決するためのトップ6の方法は次のとおりです。これらのすべての方法は、その有効性と効率性のために非常に人気があります。これで、これらの多くの方法に従ってiPhoneを修正できます。
Ultfone iOS修復システムは、間違いなく、何があってもiOS関連の問題を修正するための最良のオプションです。 150を超えるIOS関連の問題を解決するのに役立ちます。よく考えないで、このアプリはあなたの仕事をはるかに簡単かつより効果的にするので、このアプリを選んでください。