iPadの工場出荷時設定リセット方法(パスコードあり・なし)
iPadがフリーズするか、販売することを決定したか、または無効にしているかにかかわらず、iPadを工場出荷時の設定に復元することをお勧めします。工場出荷時のiPadをリセットする方法は次のとおりです。
知っていること:
- 工場出荷時のiPadのリセットは、デバイスをデフォルト設定に復元し、すべてのコンテンツを消去します。
- 設定アプリまたはiTunesを使用して、iPadを工場出荷時にリセットできます。私のiPadを見つけるために、Apple IDパスワードを覚えておいてください。
- iPadの工場出荷時リセットを実行する前に、すべての重要なデータをiCloudまたはコンピューターに必ずバックしてください。そうすれば、必要に応じてコンテンツを復元できるようにしてください。
- パスコードなしでiPadをリセットする必要がある場合、またはタブレットが無効になっている場合は、iPhoneのロッキングまたはiTunesの回復モードが役立ちます。
iPadのリセット – デバイスが動作していても、誰かにそれを伝える準備ができていても、パスコードを忘れて復元やその他の理由が必要であることは難しい作業ではありません。 Appleは、この仕事を達成するためのいくつかの異なる方法を提供します。この記事では、iPad Factoryのリセットについて知っておくべきすべてのものを紹介し、iPadをリセットするための詳細な手順を説明します。
複数の間違ったパスコードエントリのためにiPadが無効になり、工場出荷時の設定に復元する必要がある場合 – ウェルカム画面を最初に表示したときの状態では、セクションにスキップできます。パスコードなしでiPadを消去する方法」この記事で。
工場出荷時のリセットプロセスの前にiPadをバックアップします
ファクトリーリセットを行うと、データ、アプリ、設定、iPadのパスコードなど、すべてが消去され、デバイスを元の状態に復元します。 iPadを拭く前に、iPadのすべての重要なデータをiCloudでバックアップするか、iTunesを使用してコンピューターにバックアップすることをお勧めします。
iCloudでiPadをバックアップする: [設定]>[Apple IDカード]>[iCloud]> iCloudバックアップをタップします。自動iCloudバックアップのトグルスイッチをオンにします。また、バックアップを手動で実行できるようになったバックアップもあります。
iTunesでiPadをバックアップする: タブレットをコンピューターに添付します> iTunesの左上隅にあるデバイスボタンを選択>[概要]>[今すぐバックアップ]をクリックします。
設定アプリを介してiPadを工場出荷する方法
通常どおりiPadに入ることができれば、最もユーザーフレンドリーで迅速な工場出荷時の方法は、設定アプリを介してリセットされます。開始する前に、Wi-Fiまたはセルラーネットワークの安定した接続があることを確認してください。 iPadを販売する場合は、iCloudからサインアウトして、デバイスからアカウントを削除することをお勧めします。
iPadを工場出荷時にリセットし、すべてを拭く方法は次のとおりです。手順は、iPhone工場のリセットでも実質的に同じです。
1。開く 設定 アプリしてタップします 一般的な。
2。下に下にスクロールしてタップします リセット。
3。リセットページで、選択します すべてのコンテンツと設定を消去します。
4.プロンプトが表示されたら、画面パスコードを入力します。パスコードを忘れた場合は、ジャンプしてください パスコードなしでiPadを消去する方法 PassCodeを知らずにiPadを工場出荷時の設定にリセットする方法を学ぶには、以下のセクション。
RELATED: Android FRPバイパス用Fixfirmware APK:完全レビュー
5。タップします iPadを消去します、すべての情報を削除してタップすることを確認します iPadを消去します また。
6. iCloudからログアウトしていない場合は、Apple IDパスワードを入力します。
7。タップ 消去します 右上隅に。
タブレットに保存されているデータの大きさに応じて、数分待ってください。iPadを復元し、ソフトウェアを元の状態に戻すためです。セットアップ画面でデバイスが再起動するのを確認すると、iPadが正常にリセットされました。
これで、クリーンiPadを誰かに渡すか、今すぐセットアップするか、iTunesまたはiCloudのバックアップから復元するかどうかを決定できます。
iTunesを使用してiPadを工場出荷時に復元する方法
iTunesのヘビーユーザーの場合、このデスクトップベースのアプリケーションでiPadの工場出荷時リセットを完了できます。
注記:
- iPadがiPadでまだ有効になっている場合は、iPadがファクトリーリセットプロセスに進むことができる場合は、OFFをオフにする必要があります。設定>(あなたの名前)>私の検索で見つけることができます。
- iTunesが最新バージョンに更新されていることを確認してください。
iTunesを使用してiPadを拭くには、次の手順に従ってください。
1.自動的に開かない場合は、デバイスをコンピューターに接続し、iTunesを起動します。 MacがMacOS 10.15以降で実行されている場合は、Finderを使用してください。
2.デバイスにPassCodeを入力したり、このコンピューターを信頼したりするように要求する場合は、必要に応じて実行します。
3. iTunesの左上隅からデバイスアイコンを選択します。 Finderアプリの左メニューバーで見つけることができます。
4.デバイス上にデータのコピーを作成していない場合は、今すぐバックアップをクリックしてください。
5。クリックします iPadを復元します、 クリック 復元する 再び確認してください。
iPadが工場出荷時の設定に復元した後、再起動して、同じウェルカム画面を表示します 最初にデバイスに電源を入れたときに見ました。ステップを経由してセットアップします。
チェックアウト:最高のiPhoneバックアップ抽出器ソフトウェア。
パスコードなしでiPadを消去する方法
PassCodeを忘れて、設定アプリで「すべてのコンテンツと設定」プロセスを転送できない場合、またはiPadが無効になったときにiPadを開くことができない場合、iPadを工場にリセットするにはどうすればよいですか?
まだそれを取り除くオプションがあります。
ウェイ1:専用ツールを使用してパスコードなしで工場出荷時のiPadをリセットする
心に留めておくべきことは、PassCodeを思い出せず、iPadからロックアウトされた場合、iPadを工場出荷時にリセットする前に最初にデバイスをバックアップする方法がないということです。事前にiPhoneをバックアップしたことがない場合、iPadがリセットされた後、データを置き換えることができません。
ここでは、iPhone Unlockerを使用します。名前にもかかわらず、iPhone Unlockerは、ユーザーフレンドリーなインターフェイスを備えた専用のiPadロック解除ツールを追いかけている場合に適しています。その単一のメニューレイアウトにより、iPadをパスコードなしで工場出荷時の設定にリセットするために必要なすべてのオプションを簡単に見つけることができます。
ソフトウェアには、忘れられたApple IDおよびPassCode for Screentime機能を削除する機能も備わっています。
ステップ1:プログラムを起動します
iPadをコンピューターに接続し、iPhone Unlockerソフトウェアを実行します。
メインインターフェイスが開くと、3つの異なるタブからタスクのツールを選択できます。 PasswordなしでiPadをリセットするための工場出荷時の目的のために、「PassCodeをワイプする」というタブを選択します。また、PassCodeを忘れた場合、利用できないiPhoneのロックを解除することもサポートします。
予想どおり、タブレットが画面に表示されるはずです。そうでない場合は、「接続されているが認識されていない」リンクをクリックし、そこにあるプロンプトに従って修正します。
ステップ2:iPad情報を確認します
正常に接続されると、デバイスに関する基本情報が表示されます。すべてのアイテムが正しいことを確認するには、それらを注意深く確認してください。
ステップ3:iPadosソフトウェアをダウンロードします
[開始]ボタンをクリックして、デバイス用の最新のiPadosソフトウェアをダウンロードします。
ステップ4:パスワードなしでiPadをリセットします
ダウンロードが完了すると、iPadをリセットする時が来ました。
ダイアログボックスが開いたら、画面の[解除]ボタンをクリックするだけで、警告メッセージを読み取り、選択を確認します。
「ロック解除」ボタンをもう一度クリックします。 iPhone Unlockerは作業を開始し、最終的にiPadのすべてを消去し、工場の状態に復元します。
ビデオガイド:PassCodeを忘れた場合の工場出荷時のiPadをリセットする方法
ウェイ2:iTunesを使用してパスコードなしで工場出荷時のiPadをリセットします
iTunesは、PassCodeを思い出せなくてもiPadを復元する機能など、考えている以上に多くのことを行うことができます。それは単純な接続とレストールのタスクではありません。代わりに、iPadでいくつかのボタンコンボをプッシュする必要があります。リカバリモードを入力して、iPadの設定にiPadをリセットするための復元ツールを使用できます。
iTunesのリカバリモードを使用してパスコードなしでiPadをリセットする方法がわからない場合は、次の方法です。
ステップ1:iTunesまたはFinderを開きます
デスクトップまたはラップトップでiTunesを開き、MacOS 10.15以降で作業しているMacを使用している場合はFinderを開きます。
ステップ2:回復モードを開始します
リカバリモードに入るプロセスは、あなたが持っているiPadの生成に応じて、わずかに異なります。
顔IDを備えたiPadがある場合: 上部ボタンとボリュームボタンを数秒間押し続けます。スライダーの電源が表示されたら、左から右にスワイプし、iPadの電源がオフになるのを待ちます。次に、上部ボタンを押して押しながら、デバイスをコンピューターに接続します。 iPadの画面に回復モードが表示された後にのみボタンを放出します。
ホームボタン付きのiPadがある場合: 上部ボタンを数秒間押し続けます。スライダーの電源が表示されたら、それを右にスワイプしてiPadをオフにします。次に、ホームボタンを押して押しながら、デバイスをコンピューターに接続します。 iPadの画面に回復モードが表示された後にのみボタンを放出します。
ステップ3:iPadを工場出荷時に消去します
iPadが回復モードになったら、iTunesまたはFinderにメッセージが表示され、iPadを消去または更新するオプションを選択できます。選択します 復元する そこにボタン。
工場出荷時の設定にパスコードなしでiPadをリセットするには数分かかります。 iTunesがリセットプロセスを完了するまでコーヒーを飲むことができます。
また、iPhone ISが無効になっていることを確認することもでき、iTunesに接続しません。
ハードリセットiPad
フォース再起動とも呼ばれるハードリセットは、デバイスがタップに応答したり、再起動ループに固執したり、ネットワークやその他の深刻な問題から切断したりしない場合に非常に便利です。 iPad上のものを削除してソフトウェアをリロードするファクトリーリセットと同じではありません。 iPadのハードリセットは、Appleタブレットを再起動し、新たなスタートを与え、データに触れないようにするためのより劇的な方法です。
顔IDを備えたiPadがある場合: ボリュームアップボタンを押してリリースします。ボリュームダウンボタンについても同じことをします。次に、電源ボタンを押し続けてデバイスを再起動します。
ホームボタン付きのiPadがある場合: しばらくの間、電源ボタンとホームボタンを同時に押し続け、iPad画面が黒くなり、電源が入ります。画面にAppleロゴが表示されたら、両方のボタンをリリースします。
関連記事
iPadの曲をコンピューターに転送する方法
iPhoneをiPadに4つの方法で同期する方法
セキュリティロックアウトiPad